天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

ビシャゴ ハナレ


今日は知り合いの大工さんと見回り便で出船

いつもの大江漁港から今日はビシャゴの離れへ

今日は晴れ
潮は満月の大潮
潮が大きく動きそうです




ここのビシャゴの離れはあんまり乗ったことないけど、かぶりとの間から沖にきれいに流れてくれればチャンスはあると思ってましたが・・・すごい激流であて潮w

すごく釣りづらいので裏にお引越し

サルワタリ向いた方面の瀬際を流すけど激流w
2B→から0に変えて沈めると激流w
00に変えて、G3ガンダマ打って沈めると・・・・激流w

流せる時間は1分弱のためお手上げwこのまま流していって沖でとも思ったけど2人で釣ってる間は断念

沖でも当たる磯なんですけどね

昼過ぎにやっと潮が落ち着いてきたのでかぶり方面を向いて釣り開始

右のさらしが強くて左からのさらしが急激にもぐるので瀬際はあきらめ竿二本先くらいを3ヒロで流して何とか1枚目。
そのまま立て続けに3枚ほど沖の潮でつれたけど、左の潮が強くなりだしたら潮止まりみたいに動かない感じに・・・・


う~ん釣りづらいw

ひとつはまきえを打っても沈みすぎるので魚が沈んじゃってるのかと思い
パン粉を追加
オキアミとパン粉に味付け少々くらいのまきえに変更していくとちょうどよくなり魚が浮き出した。

左の沈み瀬は根が出てるけどそのあたりに大きなクロが乱舞しだしたのでひしゃくの半分くらいずつ打ちながら1ヒロ半で0スタート

う~んみきられてますねーw
針を4号に変えて仕切りなおし

ウキがすばやく消しこむ
竿を倒し無理やり瀬をすりながら船着場に誘導

あがってきたのは良型のいすずみw
45くらいはあったかも

この日はその後またあて潮がきつくなり責めあぐねて納竿

課題の残る一日でした

コメント