天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

[ブリットハウス] BRIT HOUSE グレインレザーTHE ME A5ジャケットGTH-1109 67294 ブラック グレインレザー成牛革 レビュー

ひさびさの更新

年の瀬になってきて慌しくなってきました~
本年は25日までの予定だったけどお客さんにモテモテで飛び入り様が多く結局30日までの予定(笑)
ありがたい話です。


今日は来年用のノートカバーを買ったのでフリーランスデザイナー的手帳術も合せてご紹介したいと思います。

フリーランスに大事なのは
「時間管理」
「プロジェクト管理」
「入出金管理」

この3点が一番大事かなと思ってます。

あ、長くなりそうなので改めて紹介しようかなw


というわけで今日はこちらのレビュー!





[ブリットハウス] BRIT HOUSE グレインレザーTHE ME A5ジャケットGTH-1109 67294 ブラック (ブラック)のご紹介です。

これほしかったんですが、なかなか実物を置いてある店がなく、触れないまま2年程たって、もう買っちゃおうとw

勢いでポチりましたw
結果からいうと「買ってよかった」


いい点も悪い点も含めて書いていきますね♪


届いたときの雰囲気


あけたときの特別感は結構ありました。箱はエルメスみたいw
しっかりした箱で取っとこうと思ったw(貧乏性)

オレンジの発色がきれいでうれしい気持ちにさせてくれますね。

プレゼントにもお勧めです。





あけました!

おもわずおぉ・・・とため息がw

保証書も入ってるし

つやつやの銀面が姿を現し

書斎で一人悶絶(変態)

テンションあがります。ふつふつと。

しかしでかい。

今まで使ってたコクヨのやつよりはるかに大きいです。





ついにご開帳!

 

いいですねーダブルノート仕様だし(片側はレターパッド)、
レターパッドも雰囲気がいい。
内側はオレンジっぽい明るめの仕様
好き好きでしょうが私はOK範囲。

黒々しすぎるより清潔感がありますし、ほんと黒尽くめがいいと思ってるのはおじさんだけだと思うので(昔の私)、清潔感のあるこの色は好ポイントです。

使い勝手がよさそうなノート
しかしここのノートは取っ払います。
そのうち仕事術のほうで紹介しますね♪

 

男心くすぐるギミック多数


デスクマット、ウッド、タバコ、車のキーどれをとっても
似合う気しかしないw 
こんなのかばんから出されたら見ちゃいますね。
ダンディズムがある。
メモ用紙挟むところが内側にひとつ メインノート側にもひとつ

 これがあると
メイン側は「打ち合わせの際にいただいた資料」などを挟み
パッド側は「次のクライアントに会う前に前の打ち合わせでの記載メモ」を挟むことができて、便利
一日何人も打ち合わせする人にはとてもありがたい。


 

 

 

 

残念な点紹介


さぁここから残念なところの紹介。
とてもいい商品だと思うけどせっかくなので「あぁ・・・」とおもったところを
①まずついてるしおりがまったく高級感がない。
先に皮が着いてるだけのしおり。
どうせならもっと高級な紐で作ってほしかった。
ここは一番残念かも。
次がメインノート側のメモはさみ。
これは縫い付けではないのでそのうちはがれて来そう。
 
ここは私の仕事方法では使いにくそうなポケット。 
コクヨのではここに単価表やサンプルを挟んでたので
取り出すときにさっとは取り出せない。

メインノートが邪魔をする。
あと1cm短かったらと思う。 
外観的には
コバ仕上げではない(張り合わせ感がチープ)
ペン刺しが万年筆サイズででかい
縫い糸がグレーでうぅむ・・・
内部は安っぽい

このくらいかな

結果的に買い


悪い点もたくさん書きましたが、私は買ってよかったかな。
値段の割にはとてもいい商品だと思うしここまで企業努力して作り上げてるブリットハウスはすごいと思います。つくりの丁寧さはありますし。

本当にほしいのはブライドルやコードバンですが手帳カバーに4万~出すのは現実的ではないので
2万以下では敵はいないと思う。

まだバックの中にも入れてないのでどのくらい傷に強いのかはわかりませんが
楽しみです。
とりあえず到着して2時間の間に3回は拭いたくらい気に入ってますwww

 

コメント