天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

天草 小ヶ瀬 十兵衛

数年ぶりに小ヶ瀬の十兵衛に乗りました~
この日は風が強い予報だったため、荒川船長からは
「堤防でもよかならこんね~w」といわれましたが、どこでもいいのでと予約

朝港に着くとお客さんはちらほら

「まだうねりがひどいかもしれんけん、少し明けだしてから出ようか」

とのことで、朝6時くらいまで待って出港

結構うねりがあったものの地磯のお客様を下ろした後に

見に行ってみようかと小ヶ瀬に

「十兵衛のれるかもしれんばい」とのこと

二つ返事で急いで上礁

あきらめないといいこともあるんですね~w


天草の一級磯である十兵衛

磯つりで初めて沖磯に乗ったのもここでした。思えばここからつりばっかりの人生にw



今日は風はそこそこ北東から吹きつつ
潮は若潮で先端はやや沖に、一段下がった場所は袖に向かって流れている

準備をし終わったらもう朝の7時半

友人は先端で私はそでに向かって








朝からぱらぱら瀬際に向かってマキエを打つがクロの姿は見えず2ヒロくらいでいすずみがちらほら

30分くらい打ってたけどそでの沈み瀬を狙うことに


初めての当たりは昼過ぎに竿一本

なかなか厳しいなぁと感じていたけど、その後ぶっちんぶっちんやられて・・・・w

ハリス3号でこっちを向かないやつが相変わらず小ヶ瀬にいますw


夕方に先端瀬際で友人が3枚ほど30強のクロをゲット


攻め方しだいではとてもいい日だったはずだけどやはり天草は浅く釣らなければだめですね。
精進します。





コメント