天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

バス釣り

だいぶご無沙汰しておりますw

バタバタと本業の方が忙しくなり手がけているプロジェクトもちょっと疎かになり気合を入れなおしたところのYAZUですw

冬は天草や大分、宮崎の沖磯に行くのですが、シーズンオフは「バス釣り」をしています。
一般の方でも聞いたことがあるかと思いますが、ブラックバスという魚はいわゆる「害魚」と呼ばれています。
なじみのない方は多分嫌な気分になるでしょうが、結局これも人間が持ち込んだモノなのですよね。
それが今ではスポーツとなって親しまれ、ファンも多いかと思います。

ただ、スポーツマンシップがないDQN(死語かなw)が多いのも事実。
まずはゴミがとても多い。

「地球は俺のゴミ箱だ」とでもいいたげな人が多く悲しい現実です。

最近「アライバルプロジェクト」というルアーフィッシングに関連したブランドを立ち上げました。
つりに関連するアパレルやルアーのデザインをしていこうと思ってます。

その中でも、参加者に呼びかけて「熊本を一番綺麗なフィールドにしようプロジェクト」を行なっていきます。

もちろんその辺にいるアングラーを強制に誘ってwwww

意識改革を繋げていかないと絶対残らないものって沢山あるのです。

先輩が後輩に意識をつなげていかないから今のような個人主義が出来上がったのだと思ってます。
ようは大人がたいした事ないから出来上がった世界です。

政治的なことは知らないけど動き出したもん勝ちな世界になれば少しは変わっていくのではないかなと思います。


熊本県某池のゴミ拾い(15分程度)

コメント