天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

Freemakeっていうフリーソフトの凄さと注意点は知っていたほうがいい。Bingの消し方とか

ども!

朝からブログです。なぜなら徹夜だからW

とチマチマはスルーしていただいてW今日はダウンローダーのお話。

自分の好きな曲を自分で楽しむためには欠かせないダウンローダー。
この中でも直感的に使いやすく初心者でも楽に動かせる「Freemake」なるものをご紹介。

このAPPはPCで使っているのですがとにかく使いやすくどこでも対応しています。

エンコード可能でWMVやmp3、AVIなど対応しています。

*ここから先は自己責任ですのであしからず。

使い方


以下からVideoDownloaderを取得。

http://www.freemake.com/jp/

ダウンロード後のインストールですが必ず「推奨ではないカスタムインストール(上級者向け)」を選んでください。
それはなぜかというと、この手の無償APPは「何か利点があるから無料」なわけでいらないソフトをインストールさせようとします。そして良く分からない日本語翻訳で惑わさせますWw

カスタムインストールの際チェックボックスも全てはずしてインストールしてください。

インストールの際には一度ブラウザを閉じてください。

インストールが終わったら早速Youtubeなどで・・・・・

あれ?

ブラウザが今まで設定していたものと違って「Bing」になっていませんか?

凄くイラッとしますねW

これは何回インストールしてもなぜか設定上なるみたいです。

ブラウザにこだわらない人は構わないと思いますが暇なときに「Bing うざい」みたいな検索をしてみてください。ネットに上がっている情報は必ずしも正しいこととは限りませんが上位10記事程度を参考に見てみた平均くらいが80点だと思ってみるといいかもしれません。

Bingの消し方

脱線しましたが、これはブラウザ設定では変わらないようです。
こちらはあせらずコントロールパネルのSearch Protect というソフトをアンインストールしてください。
(探しにくい方は日付順に並べ替えたら上のほうに出てくるかと思います。)

以下流れ

スタート

コントロールパネル

プログラムと機能(カテゴリ表示の場合は「プログラムのアンインストール」)

「プログラムの変更またはアンインストール」の画面が出るので、一覧から
「Search Protect」を選んで右クリックしてアンインストールを選ぶ

「Search Protect」が立ち上がって下の方にアンインストールボタンがあるから
押してアンインストール完了



これを消してブラウザ再起動で確認してください。

戻っていたら成功です。



さてさて肝心のソフトですがYoutubeのアドレスをコピーして張り付ければ勝手にダウンロードされるスグレモノ。

設定は 右上の品質と形式保存場所で変更してください。







しかしこれは無料ソフト。必ずしも100点ではありませんしYoutubeの変更には遅れて対応します。
WMVでダウンロードする際YoutubeがHTML5プレイヤー(ここはググってくださいW)
になってる場合はあまりならないことが多いのですがMP3だと出来るなど若干の仕様があるようです。
自分にあったダウンロードを試してみてください。


注意点
+100点ソフトではない。
+無料の意味を理解して使う。
+あくまで自己責任。






コメント