天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

寒い寒い寒波が来たかなこりゃ 長野での地震

ども


急に冷え込んできましたね。
YAZUです。

いきなり寒くなるもんだからサボってた衣替えをいきなりやりました。
なんとも昔から寒さにはとても弱いのです。

それはそうと長野での地震・・・誰も亡くならなかったことに奇跡を感じますね。

ソース

ほっとします。

日本人って普段いがみ合っていても極端な災害があったときには絶対助けますよね。

あいつはすかんけんよかろ

ってならないと思います。

海外にあるか分からないけど私の田舎は勿論消防団があります。
火を消すだけでなく地域の人との交流もします。面倒だけど嫌いじゃないですね。

昔から知ってる方々だからでしょうが、もし火事になったり災害があったりしたら助けられるのは自分だけなんじゃと考えるとへんな正義感が出ますW

田舎の行政も少し若者が仕事できるような流れを作ってもらいたいですね。

自分の住んでる土地が限界集落と呼ばれる前に。


コメント