天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

4月解禁 下甑 丸瀬・丸バエ?

4月の解禁にあわせて行ってきました下甑!

2時にナポレオン隼に乗り込みいざ下甑手打にむけて快眠。


爆睡して起きたらもう磯でしたww

すごいよねこのシステムw

串木野港からでて寝てられるので体力がすさまじいw


今回乗ったのは丸瀬

結構西のほうにある丸瀬という磯に上礁しました!

相方とちょっとは夜釣りできるかなぁと話しているころには白けてきたので夜釣りセッティングは作っただけで終了wあと一時間早くあがりたいw







丸瀬はほんとに丸い瀬であまり先のほうに行くと滑って転んで上がれなくなります。
行かれる際にはご注意を・・・


どうやら解禁後初の瀬上がりだったようで貴重な経験となりました。


朝五時半から釣り開始。
初めて上がるところは瀬周り見てから釣りしないとわからないんですよね。


潮目はきれいに3本先くらいを流れていていい感じ。


朝6時くらいにはようやくあたりが出だして爆釣の予感的中です。


棚も1.5~2ヒロくらいで仕掛けがなじみ出したら走り出す。
あまりにも釣れすぎてなんか漁師になった気分ですw

普段厳寒期は2枚つれたら喜んでたのですがw

1時間で10匹くらいはつれたと思います。
大きいのは出ないままお昼に

小さいのは逃がしてあげて選ばれた子だけ一緒にかえることにして

本気で釣れば50枚は釣れたんじゃないかな。
そんなにいらんのでw


そんなこんなしていると船長が迎えに来て納竿となりました。





特におもしろく書ける内容は見当たらず・・・w

釣果報告です。

たまには数つりもいいよね。

コメント