天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

1/26 天草 小ヶ瀬 ソデ

一月が流れるのが早いーw

ブログの更新滞ってましたねw



この日は友人と天草へGO

結構お客様がいてうれしいですね!(瀬決めがめんどくさいけどw)

年々減りつつある磯つり人口・・・
閉業する瀬渡し船がいる中頑張ってくれてる船頭さんには感謝してます!

頑張ってお客さん連れてくるからこれからもお願いしますよ~



親子ともども!

天草で瀬渡しの際は是非英光丸さんへ!(http://eikoumaru.kataranna.com/)


いつもの沖磯じゃんけんで3番

大好きな中瀬の袖をゲット!
みんな本瀬や十兵衛に乗りたがるけど私は好きですねソデ!

釣りやすいけどなぁ


この日はとても暖かく途中でメッシュシャツ1枚でもOKなくらいでした☺

朝一は寒かったまだ1月後半だし
カップラーメンがうますぎる季節です。


今日は朝一こんな感じでセット

東側に私で一段降りた西側に友人


仕掛けは
道糸PE0.6号(初挑戦)
中ハリス TORAY 2号
本ハリス TORAY 2号

うき ゼクト0

多少うねりがあるのでG5一発打って張り気味に



朝一は特にでかいあたりはなく異常なしw

周りもそんなに竿が曲がってない気がする。

途中沈み瀬で横で1枚丸々した足の裏をゲットしたくらい。口太サン。

尾長よりなんかかわいい顔してるので口太のほうが好きですね。
例えるなら尾長が狐で口太が狸みたいな(笑)

それにしても魚がまったく浮いてこない。

お出かけ中かしら



そんなこんなで昼飯食って天気がよくなってきた

ここいらで友人と場所交代


大好きな突端へ

瀬際を攻めるもタカノハダイとサンノジ

こんなときはグレの棚が思ったよりも深いと考えグラビティ0にG5+G7で張り気味にするする釣り

あんまり天草ではやらないんだけど

これがよかったのか35超えの口太1枚

当たりから糸を持ってくまで約一分くらいかかってたと思う。

外気温が暖かくても海の中はまだまだ冬なんですね。

ちょうど底潮が動き出したタイミングだったので

あとよく引く40オーバーの真鯛をお土産にゲットして納竿


なんとなく今日みたいにうねりのある潮と仕掛けの相性を感じた一日でした♪





タカノハダイ持って帰ってみたけど超絶くさくて食えなかったww
でもおじさんうまかったー!!これ新発見
これもまた磯の楽しみやねwww

コメント